四海樓ブログBLOG

始まり”は…

こんばんは!!
稲葉です。 
 
今回テーマは、
 
【いつでも遅くないさ】  です。
 
でわ、どぞ(っ´∀`)っ  
 
 
さて、今回は、夏の終わり。
今年は、日本一にあやかりたく
富士山に行きたかったのですが、
 
知識がなく断念。
が、しかしもうひとつの『日本一』を
目指すことに…⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
 
日本一の湖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【日本一の湖】
 
 
 
今回は、いつもと違い新天地へ向かいます。
 
そう、日本一大きな湖【琵琶湖】です。
大阪 ⇒ 京都 ⇒ 滋賀 と
すごい旅になります。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
※ナビでは、102Km!!
地図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、自転車です。
天気の快晴。
お昼の13時頃出発。
(((((((((っ・ω・)っブーン
 
まずは、大阪から…
 
結構な距離をこいでいます。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“
 
鶴見緑地
【鶴見緑地】
 
 
 
 
そうとうな距離こいでいます。
ε=┏(・ω・)┛
 
 
寝屋川公園
【寝屋川公園】
 
 
 
 
途中で自転車お断りルートとなり、
道に迷います٩(๑`ȏ´๑)۶
 
 
そして、京都入り?  
凄い距離こいでいます。
写真ほぼ取ってませんでした。。。
(´×ω×`)
 
 
 
京都ぐらい (1)
【京都ぐらい】
 
 
21時
大津市到着。
看板は琵琶湖付近でテンション上がります。
(≧▽≦)/やたっ
 
大津市突入
【大津市突入】
 
 
 
夜ですが、琵琶湖。
『おぉ~』
対岸の光に声が漏れます。
 
向こう側
【向こう側】
 
向こう側2
【向こう側2】
 
ついに大津市から高島市へ
突入!!
 
高島市 (1)
 
【高島市】
 
 
すっと空を見上げると
プラネタリウム?!
 
 
写らない夜景
【写らない夜景】
 
 
とにかく星がきれい!!
※画像はすいません。。。
 
 
 
 
 
有名な白髭神社ですが、
夜間で撮影が上手くいかず。。。
残念。
※日中みれば、きれいなんだろうなぁ~
 
神社① (1)
 
【神社①】
 
 
神社② (1)
 
【神社②】
 
うっすらと (1)
 
【うっすらと】
 
 
 
感動は続くがもう、深夜1時。
(出発から12時間)
 
 
 
 
さすがに眠い。。。
この時間からは、キャンプ場には入れません。
 
 
が、そう。ここは、琵琶湖。
こころの広さも日本一。
 
 
野営してもOKな場所もあるんです。
※焚き火は禁止されている場所がほとんどですが。
 
テント (1)【テント】
 
 
テントを張って、空を見上げると
本当に吸込まれそうな星空です。
 
 
 
明日は、飛び込みでキャンプ場へ行く予定。
 
そして、
寝る前にふと考えます。
 
 
 
今で琵琶湖1/3周くらいしてるな。
あと、2日ある。 
 
 
 
これって…。
 
 
 
 
 
 
『いけるんちゃう?!』
 
 
 
 
 
 
 
なにが?
 
そう、
『琵琶湖一周です。』
 
 
 
 
 
 
 
不安と期待に胸を膨らませ、決意します。
 
 
名セリフをかりると
 

『でも、もし俺がここで諦めたら一生会えない気がする。

 だから退かない』 

 
びわこ (1)
【びわこ】
 
 
次回、琵琶湖一周編へと続きます。
 
次回予告【次回予告】  
 
 
『世界は君の輝きを待ってる』
 
 
っと

ここでお店の宣伝。。。
中央線九条駅下車すぐ。

朝からでも

夜からでも
楽しく遊べる
低貸専門店
【四海樓九条店】です。  
 
新2円と新1円の選べる貸玉
始まりはいつでも遅くないですよ~♪
 
 
ご来店をお待ちしております。