四海樓ブログBLOG

ご利益たくさん頂いてきました♪

皆さんこんにちわ!(^^)!

九条店の越田です♬♯

今回は母の51歳の誕生日に金毘羅さんに行ってきました!!

想像していたよりもご利益をたくさんもらってきましたよ( *´艸`)

大阪から新幹線で1時間!!

【岡山駅】に到着!!

乗り換えの電車を探しているとアンパンマンの列車が目の前に・・・・

まさか・・・・これ?

DSC_0279

この年でアンパンマンの列車に乗ると思っておらず・・・

少し戸惑いながら中へ、中もアンパンマンの絵でいっぱいでした(/ω\)笑

列車は発車し豊かな風景が続きます!!

そして1時間程で【琴平駅】に到着!!!(^^)!

DSC_0280

駅から金の文字が・・・・・!!!

ご利益♬♪がたくさん頂けそう!!( *´艸`)

まずはホテルに荷物を預けに行き

いざ!!【金毘羅】へ!!!

マップを見ると↓

金毘羅階段マップ

御本宮まで785段!!(; ・`д・´)

奥社まで1368段!!(;_;)/~~~

・・・・・・・・・(*_*;

これは!!!どうする・・・・

とりあえずお腹が減ったのでうどんを食べて挑む事にしました!!( `ー´)ノ

階段の前にはたくさんのうどん屋さんとお土産ショップ等がたくさんあり、どこのうどんを食べようか悩んでいると!!

風情ある建物が目に入り

虎屋

ここに決めました!!!

DSC_0284

美味しい!!!(#^^#)

さすがうどん県!!!

なんとここのお店は約400年前に創業した、老舗旅館の帳場を利用した趣のある店内
トラの彫刻や、細工など、古建物好きにはたまらない造りとなっており
天皇陛下も利用したお店だそうです!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そしてこの後はいざ御本宮(785段)へ挑みますっ!!!(○`・Д・´)9

続きは次回へ~(*’ー’*)♪

お楽しみに♬♯

四海樓 九条店では11月22日(金)~24日(日)開催される

全日遊連主催第29回全国パチンコ・パチスロ【ファン感謝デー】の景品を陳列しています!!

是非見にきて下さいね(^^♪

当日は素敵は景品が当たるかも・・・・♬♪

お待ちしております( *´艸`)