四海樓ブログBLOG

千歳飴

こんにちは!
梅田店の巡田です(^^)

先日、私事ですが息子が3歳になり、七五三のお参りに行ってきました。

男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳に行い、子どもの健やかな成長を願う行事で、息子もいつもよりお洒落な服を着て、とても嬉しそうにしていました。

男前です・・・ウフフフフ(笑)親バカですね

(^^)

千歳飴

千歳飴

しかし、息子はとてもやんちゃなので神社では常に走り回り、追いかけるのに一苦労…。

そして案の定、石畳でつまづき大泣きしていました…。

お参りした後は、記念の写真を撮りに写真屋さんに行きました。
2着まで無料で着れるので1枚は袴、もう一つは息子が選んだ衣装にしました(^^)

撮影が始まると、いろんなポーズをしたり表情をして、とても楽しんでくれていました。

息子後姿

息子後姿

そして、ふと自分の七五三の頃の写真も見たくなり、押し入れから引っ張り出してきました!

………笑わないでくださいね!

三歳の時にとってもらった七五三の時の私です…。

3歳の時の私

3歳の時の私

時代を感じますね…。笑

では、また梅田店でお待ちしております!