四海樓ブログBLOG

こんにちは♪

皆様こんにちは(^^)四海樓梅田店の巡田です♪

もうすぐゴールデンウィークですね(^^)

遠出すると出費や時間もかかりますし、小さいお子さんがいらっしゃる方は遠出するのにも一苦労ですよね…

でも、お家にばかりいるとお子様も退屈してしまいますし、マンネリしてしまうということが多々あると思います。

そこで今回は遠出をしなくても、家族みんなで楽しめる近場スポットをご紹介いたします。

まずは数年前に新しく誕生した

エキスポシティ♪

mg8

mg9

ここはいろいろと楽しめる施設が沢山あり、一日では周りきれないほど広いです!!

ショッピングは沢山のお店が集まった、ららぽーとエキスポシティがおすすめです。

また、様々な動物たちに触れあえる新感覚のニフレルも動物達が本当に近くで見れますし、

子どもは目をキラキラさせて楽しんでくれますよ♪

お次はキッズプラザ♪

mg4

mg3

遊んで学べるこどものための博物館です。

家族で一緒に“楽しめる”

大人も思わずやってみたくなる展示物と、多彩なワークショップ。
さらに遊びをサポートする“インタープリター”の存在で安心して楽しめます。親子で参加できる展示物やイベントなども多く、親と子のコミュニケーションを助けます。

 

こどもに“優しい”設備

小さなお子様と一緒でも安心!
館内には授乳室やミルクバーを完備。 トイレ(一部)にはおむつ替えスペースやおもらしシャワーを設置。ベビーカーの無料貸出もあります。

大人も“くつろげる”

4階の休憩スペースがリニューアル!
“森”をイメージした空間に、木のテーブルやイス・ベンチなどを設置。大人がくつろぎながら休憩できるスペースです。

屋内施設で“安心・安全”

キッズプラザ大阪は完全屋内施設です。
事故の危険性や見知らぬ人との接点も少なく、お天気に関わらずお楽しみいただけます。
また、館内の展示物や設備はケガをしないような工夫をしていますので、安心してのびのび遊べます。

 
最後は私が赤ちゃんの頃から遊びに行っている(笑)
ひらかたパーク♪

mg2

mg1

ここはアトラクションはもちろん、小さなお子様でも楽しめるアンパンマンやしまじろうのイベントや、今人気のプリキュアや仮面ライダービルドといったヒーローショーもあるので、楽しいイベントが盛りだくさんです!

そのほかにも大人も楽しめるイベントが沢山ありますので、是非足を伸ばしてみてください(^^)

それでは、また梅田店でお待ちしています♪