四海樓ブログBLOG

初ニフレル (エキスポへ)♪

お久しぶりです。ふじです。
峯社員に完全にラーメンネタを奪われてしまったので・・
今回は初めてニフレルに行ったので紹介したいと思います。

【生きているミュージアム ニフレル】

子供を連れて初めてニフレルに行ってきました。

平日の午後に行ったので並びもなくスムーズに楽しめます

DSC_1356

まずは水槽が沢山あり 色々な魚や生き物が見れます。
水槽は魚が大きく見える工夫等もされていてとても見やすくなっています。

子供も初めての見る魚も多く大興奮!!

DSC_1365

とくに子供が興奮した場所がドクターフィッシュ
初めて生きた魚に触れた事もあり とても喜んでいました。

DSC_1370

そして一順路を進むと・・子供が喜ぶゾーンが・・

DSC_1378

宇宙から星を見るような光の体験ゾーンが
球体とフロアのプロジェクションで幻想的なアート空間があります。

初めて見る光景なので・・子供はと喜び
光の波をとにかく追いかける・・。
なかなかこのゾーンから抜け出せなかったです。

そしてやっぱりニフレルに来たら

ホワイトタイガー!!
起きていた事もあり、目の前で沢山見る事が出来ました。
ガオーと大きな声で鳴いていたので子供がビックりしていましたが
こちらも大興奮♪

DSC_1397

ワニもこんな近くで見れて大興奮です。

DSC_1386

7つのゾーンがあり、そこまで動物園と違ってそこまで大きくないのですが
大きな水槽はなく小さな水槽が多く色々な角度で楽しめます。

「360度全方位から見ることができる」
更に動物が目の前で動きまわる「うごきにふれる」事が出来ます。
子供の好奇心を刺激して、大人も楽しめるニフレルまだ行かれていない方は是非♪