四海樓ブログBLOG

四海樓江坂店 でのーの日記

皆様こんにちはしかえさのでのーです。

今回は、僕が4年近くに渡り、プレイし続けているゲームを

ご紹介しますー^^

その名は、「サマナーズウォー」というスマホゲームのRPGです♪

12141

最初はそこまでどっぷりとハマっていませんでしたが、気付けば、プレイしてから1383日目が経過してました;;

長続きしない方の僕ですが、ここまでやりこめるゲームに出会えて良かったと思ってます!

RPGと言っても、「ダンジョン」や「育成」「個人対戦」など、様々なコンテンツがあり、他のゲーム同様に面白いのですが、サマナーズの最大のポイントは、「ドM」過ぎるんです!!

例えば「ガチャ」でも、どうやらサマナーズウォーは史上最悪の排出率らしいです。。。

最高レアリティの排出率は0.5%・・・何回まわせば当るねん!(怒)という感じでキツく、「ルーン」と呼ばれるキャラに装着することで強くさせるアイテムのドロップ率も厳しいんです;;

逆にそれが、簡単に誰でも強くなることが難しく、時間を掛けて努力すればするほど、少しづつ成長できるゲームだから面白くてやりこんでしまうのでしょうね!

だから強い人は努力をおしまずプレイし続け、本当に強くなれるから面白いんです!※課金すれば別ですが(笑)

先日、僕もアリーナと言われる個人対戦のコンテンツで記録更新できましたー^^ めっちゃ嬉しかったです!

もし興味がある方は、一度プレイしてみてくださいー^^

12142

ちなみに僕ですが、、、

◆ネーム: でのー.G

◆所属ギルド:SWAG×SWAG

フレンド申請お待ちしておりますーー^^

それでは、江坂駅からめっちゃ近い!

「四海樓江坂店」でお待ちいたしております^^