四海樓ブログBLOG

バンドリ紹介するよ~

 
こん^^
りんりなです(。Ő▽Ő。)ノ゙
 
では先週お伝えしました
「バンドリ」について、、
 
紹介しますね!
 
 
「バンドリ!ガールズバンドパーティー」
 
ブシモさんが提供する
 
スマホで遊べるリズムゲームです♪
 
 
ブシモといえば、、
ラブライブを始め、シンフォギア・けものフレンズ・カードキャプターさくら・クレヨンしんちゃん・テニスの王子様・名探偵コナン・ヴァンガード等々のアプリも配信している会社です。
 
 
top
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単操作のリズムゲームとハイクオリティなLive2D搭載のストーリーシーンが楽しめる。アニメやライブでお馴染みのオリジナル楽曲の他、有名アニメソングのカバー楽曲も収録していることで話題を集め、提供開始から2 年でユーザー数が900万人を突破。】
 
 
 
だ、そうです。
 
すごいですね(,,◕ ⋏ ◕,,)
 
 
 
 
ゲーム性は簡単!
 
 
音楽に合わせて流れてくるボタンをタイミングよく押すだけです。
 
そのボタンをノーツと呼びます。
 
 
 
ノーツ数は7個と多め。
でも横一列に並んでいるのでそれほど難しくありません!
 
(ラブライブはノーツ7個が半円状に並んでますからね・・)
 
 livee
 
これ
バンドリ
 
 
 
 
love
 
 
これ
ラブライブ
 
 
 
 
 
楽曲難易度はイージー・ノーマル・ハード・エキスパート・スペシャルの5段階
その中でも楽曲レベルがあり、レベルが高いほど難しいです。
 
難易度   : レベル
イージー  :5~12
ノーマル  :10~16
ハード   :15~23
エキスパート:20~29
スペシャル :25~29
(難易度スペシャルは一部楽曲のみ配信です)
 
エキスパートの20より、ハードの23の方が難しい。
なんてこともあります。
 
 
楽曲数は全243曲
 
すげえ。
 
オリジナルもあればカバーもたくさん!
 
カバー楽曲は少し前にお伝えしたものより少し曲数も増えてます(*´ڡ`●)
 
 
 
で、実際やってみるわけですが。
 
ただただ楽曲プレイして終わり!ではなく
他にも楽しみはたくさん!
 
 
 
 
まず、
 
バンドリ内で出てくるキャラクター!
たくさんいすぎて始めは中々覚えれないです。
 
・Poppin’Party (ポッピンパーティー) 略:ポピパ
・Afterglow(アフターグロー)
・Pastel*Palettes(パステルパレット) 略:パスパレ
・Roselia (ロゼリア)
・ハローハッピーワールド! 略:ハロハピ
・Morfonica(モルフォニカ) 略:モニカ
 
どれもガールズバンドです!
只今計6バンドが登場します。(1バンド5名×6バンド=30名)
 
 
私はハロハピに所属する「ミッシェル」という熊役をする「美咲」が好きです。
 
 
自分の推しメンを見つけて楽しもう★
 
 
 
 
 
次に!
 
そのキャラクター達のオリジナルストーリー!
 
なぜ、バンドを始めたのか?
きっかけやなぜこのメンバーなのか、
バンドを組むまでにあったトラブルや感動や・・・
なんかもあるんです!
 
だからあんまりもやもやしないんですね。
 
なんでこのメンバー!?とか、
どういきさつで今こうなってるん?
とかでイライラする事はないですし、読めば読むほどはまっていきます!
 
イベント用のオリジナルストーリーもあります^^
 
 
 
 
 
次に!
 
フレンドとの協力プレイ!!
 
それが一番面白いんですね。
 
リアルタイムでプレイできるので
楽しいです。
 
kyouryoku
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リアルフレンドでなくてもOK
ゲーム内フレンドでなくてもOK
今、この、瞬間に、ゲームをやっている方と
協力プレイができます!
 
MAX5人まで協力プレイ出来、  
一人のスコアではなく、5人のスコアになるので
報酬も豪華になってきますよね^^
 
 
もちろん一人でも出来ます!!
練習やハイスコア更新などは一人プレイで(o´▽`o)
 
フリーライブが一人用ライブ
協力ライブがお友達と♪
 
 
 live
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作中に登場するバンド「ポピパ」「ロゼリア」は、
 
声優が実際にバンドを結成し、
 
積極的に生演奏のライブ活動を行ってます!!
 
 
一度くらいライブを見に行きたいもんですねぇ。
 
 
 
ぜひ!
動画サイトなんかで
「ロゼリア」 「Roselia」 
「ポピパ」  「Poppin’Party」 
を検索してみてください★
 
本当に声優さんがリアルライブを行ってます!
 
 
すごいっ!!
 
 
ゲームはプレイしないけど、
 
楽曲が好き。という方も多々いらっしゃいます。
 
ロゼリアかっこいい!
ゆきな~!
 
ポピパのライブ楽しそう!
かすみ~! 
 
 
 
いつかペンライトを振り回してみたいですね。
 
 
 
ふふふ。
 
 
 
 
それではご紹介は以上となります。
 
気になる方はぜひプレイしてみてください。
 
また・・・
 
お会いする日まで♪