四海樓ブログBLOG

将棋にはまってますん

 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗
 
 
こんにちは♩
 
しかえさのりんりなです
 
 
私の最近はまってしまっていること。
 
それは、、
音ゲーではなく、、、、
 
 
将棋です!!☖☗
 
 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗
 
 
いやー。将棋って奥が深い。
 
 
昔っからあるのに全然ルールは変わらないですもんね!
 
いろんな戦法が増えて覚える事がたくさん。
 
 
まあ私は見る将と呼ばれるほぼ見る専門です!
 
 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗
 
 
対局はまだまだです、、
 
旦那とたまに対局しますが毎回負けますもんね。
 
ううう。
 
いつかこてんぱんに・・・( ・´ー・`)
 
 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗
 
 
そんな私の好きな囲いは
 
雁木です!
 
 
かっこいい!!✨
 
ちょっと手数多いんですが
 
出来た時の達成感♪
 
あっ、達成感だけです。w
 
 
それと金無双!!
 
名前がかっこいい!!w
 
 
ただ、相手の戦法によって囲いも変えないといけないので
 
そればっかりやってるとすぐ負けるんですね。
 
成長しない・・・。
 
 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗
 
 
将棋のルールを覚えたら、、
 
最近よくニュースで上がってくる
 
藤井棋聖の棋譜を見るのが
 
楽しいです!
 
あっ、今は藤井2冠になりましたね!!
 
おめでとうございます♪☁☁
 
 
ここでそんな手打つ❕❔
 
と、度肝を抜かれること多々。✨
 
すごいですよねー。
 
 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗
 
 
皆様もぜひ一度やってみてください!
 
将棋は昔からルールは変わらないんです!
 
でも絶対というのは無いんです✨
 
毎回ストーリーが違うんです
 
それが面白いんです❕
 
まあルール覚えるだけでも結構楽しいですよー
 
 
いつか詰将棋問題でもだしますねー!
 
お楽しみにー!!
 
 
 
 
では~★
 
 
☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗☖☗