四海樓ブログBLOG

パクパク ぐでぐで・・・

パクチーパクパク

こんにちは!

パクパクちゃきこです!

暑くて

ぐでぐで していませんか?

ちゃきこは暑さに負けずにパクパクしてます。

今回はベトナム料理!

CHAO LUA チャオルアさんに行ってまいりました。

DSC_0804

パクチー大丈夫なのかチャレンジの巻です。

結果・・・

全く大丈夫!パクパク!自分でも追加してパクパクチー!

original

全体的な料理も

ベトナム料理は日本人の味覚に似ており、クセや刺激が強いものがメインではありませんでしたよ。
タイのような「辛い料理」や、インドのような「スパイス料理」と思われている御方も多いと思いますが
ベトナム料理は優しい味付けが中心でした。
始めは小皿系で・・・
◼︎ブンチャー(ハノイの混ぜビーフン)
DSC_0801
つくねと揚げ春巻きの混ぜビーフン。つけ麺みたいに頂きます。
いける♪
◼︎カエルと野菜のヌクマム炒め
DSC_0802
カエル!いける!
奥に見えるのは角煮&煮卵 

◼︎バインセオ(ベトナムお好み焼き)
DSC_0803 

でかっぁ!!

小皿系で余裕やな・・・って思ってたら

すごいのやってきました!

中身はもやしとかで皮はパリパリ♪

ベトナムイイネ(ニヤリ。)

皆様も夏バテせずに元気に

お過ごしを~♪

そして・・・

次に狙うは「ぐでたま」♪

ご存知ですか?!

サンリオは7月18日(土)、“ぐでぐで”でやる気のないキャラクター“ぐでたま”をイメージした期間限定カフェ、

ぐでたま かふぇを大阪・梅田のHEP FIVEにオープンさせてくれました!!!
images
同カフェは、梅田周辺の6つのショップが連動したイベント「ぐでたま in おおさか」の一環で、今回が関西初の出店です。

茶屋町の場所にちなんで、ぐでたまが「茶人ぐでたま」に!カフェの店内は、“和”をコンセプトにした茶屋となっていて、スイーツやフードなど、“ぐでたま”をイメージしたメニューが・・・

345191_615

ごふっぅ・・・

気にならずにはいられない!

お家で ぐでぐで してられませんね!!

HEP FIVE!7階ですよ!

上から

ぐでたまカフェ

クリアランスセールでお買い物

地下2階四海樓でごゆっくり♪

梅田でお買い物やカフェを楽しんだ後は

地下2階四海樓HEP FIVEで

ゆっくり楽しみませんか?