四海樓ブログBLOG

カフェラテについて

こんにちは!

四海樓HEP FIVE店

カフェ担当の瀧です♪

LMカフェのこだわりをお伝えしたく
今回はブログを書かせて頂いています。

前回のブログは読んで頂けましたか?

『まだ読んでないわぁー』という方はこちらから↓↓

四海樓のカフェ②
こんにちは! 四海樓HEP FIVE店 カフェ担当の瀧です。 LMカフェの『こだわり』をお伝えしたく ブログを書かせて頂いていま...

今回は・・・

【カフェラテ】についてお伝えします!

【カフェラテ】とは何ぞや???

と思われる方も多いのではないでしょうか。

以下Wikipediaより・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~
カフェ・ラッテ(Caffè Latte)という語は

元来は「コーヒー・牛乳」という

意味のイタリア語である。

より発音に忠実に転写すれば

「カッフェ・ラッテ」となる。

イタリア語では

カッフェッラッテ(Caffellatte)

と続けたり

カッフェ・エ・ラッテ

(Caffè e Latte:「コーヒーと牛乳」)

とも言う。

イタリア・ヴェネツィアにある

喫茶店カッフェ・フローリアンが発祥の地

~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。

当店の【カフェラテ】は

エスプレッソに

牛乳を合わせて作っています。

そして

エスプレッソには

四海ローストの豆を10gも使用しています。

四海ローストと

牛乳のまろやかなハーモニー(^^♪

ホットもアイスも

どちらでも楽しんで頂けます。

ホットには

スタッフが特訓に特訓を重ねた

クリーミーなミルクが入っていて

ふんわり

まろやかなカフェラテ

2018-04-18-11-47-30

アイスはなんと!!

牛乳とエスプレッソが

2層に分かれていて

お好みのタイミングで

混ぜながら飲んで頂けます。

2018-04-12-18-48-58

2018-04-12-18-49-09

☆挽きたてのエスプレッソだから

分離するんだそうです。

ポイント!

混ぜるときは

カップをくるくる回すと

自然に混ざるんです。

普段コーヒーにミルク(フレッシュ)を

入れて飲まれる方は一度

【カフェラテ】をお試しください。

それでは

梅田のHEPFIVE地下2階にある

四海樓

4J0A2909

お待ちしてます♪

コーヒーPOP