四海樓ブログBLOG

兄さんのオススメ♪

皆さん

おはようございます!

こんにちは!

こんばんわ!!

ほんてん兄さんです(*゚ー゚)v♪

昨日は台風が大阪に来るんではないかと

1人そわそわしてましたが、流石は大阪!!

結局、何事も無く過ぎて行きましたねぇ(^_^)/~~サヨナラ

でも、台風が来たり日が沈むのが早くなったりと

徐々に秋に近づいてきた感じがしますね(‘-‘*)

秋と言えば??

読書の秋!!

漫画の秋!!

いきなりですが!!

第二回ほんてん兄さんオススメ漫画セレクションを発表!!

(ぱふぱふ~)

兄さんが前回漫画について、熱く語った?ブログはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/shikairow-blog-honten/entry-12006309146.html

最近のオススメです★
おはようございます★ こんにちはー★ こんばんわー★ 久々の登場となりますほんてん兄さんです! ( `ิิ,_ゝ´ิ)キラッ ...

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さぁ!今回は有名所を紹介しましょう♪

①ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

元陸軍兵の主人公は、戦死した親友・の「妻の眼病を治してやりたい」という願いを叶えるため、一攫千金を夢見て北海道へ。ある日主人公は、アイヌが秘蔵していた八万円(現代の価値にして約8億円)相当の金塊の噂を耳にする。アイヌから金塊を奪った男は、収監された網走監獄の獄中で、同房の囚人たちの体に全員合わせてひとつとなる入墨を彫り、金塊の隠し場所の暗号にしたという。その後その囚人たちが脱獄したという話を聞きつけた主人公は、金塊探しを決意する。

というね!そんな感じの漫画ですわ!

内容は重そうに感じますが、笑かせてもらう所が

結構ありますし、アイヌ族の子とのやり取りがほっこりしますヾ(@~▽~@)ノ

アシリパさん

②All You Need Is Kill

オールユーンードイジキル

こちらはトムクルーズが主演で映画化もされた

原作がライトノベル?の漫画となります!

作画はなんと「ひかるの碁」や「バクマン」を書いた小畑健さんです!

人の表情を描くのが、非常に上手な方ですよねぇ(^O^)

内容は、戦場で主人公が敵に殺された瞬間に朝の起きた瞬間に戻り、

何度も殺されていく内に戦場を生きる術を身に着け、そのループする

意味を見つけ出す。

というね!そんな感じの漫画ですわ!

気になる方は映画で見るのもアリかもヽ(=´▽`=)ノ

tom

今回はこれまで!!

次回はあるのか?

どうなのか?!

お楽しみに~(^O^)

5