四海樓ブログBLOG

復活の・・・?

こんにちは!

四海樓シルバー店の青木です!

最近は嫌な天気が続いていましたが最近はとてもいい天気ですね!

しかし、インドア派な僕は相変わらず外で遊んだりはしません・・・(-_-;)

先日はあの映画を見てきました!絶望的な印象を与えたあいつが蘇る・・・

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

1419185374277

ざっくりな説明をするとフリーザが蘇り悟空に復讐するのです!

前回の「神と神」を見ていないのですが・・・これは絶対に見に行くと決めていました!なぜなら・・・、僕の大ファンである「マキシマム ザ ホルモン」の楽曲の『F』が劇中で使用されているからです!

いや、むしろこの曲があったからこそ、この映画ができたのではないでしょうか!?

聞いたことの無い方は聞いてみて下さい。まんまドラゴンボールのフリーザを歌った曲です。

映画はレイトショーで見たのですが、小さいお子さんから仕事帰りの方まで、幅広い年齢層の方が見に来ていました。マンガでの連載は約20年前に終わっているのにすごいですね!!

さて、甦るといえば最近のパチンコでこんな機種があります。

その名も「甦りパチンコ」です!最近ではおなじみのAKBや海物語で使用されているRTC【リアルタイムクロック】機能。

時間経過により公演が始まったり楽曲が追加される機能なのですが、今度は時間経過で遊べる機種が増える!

第1弾として「花満開」という台において、時間経過で「花鳥風月」、「球界王」等が1台で遊べるようになるのです!

hanamankai

今までになく画期的ですね~、いつか自分の打っていた想い出の台がまた打てるという日が来るかもしれませんね!

こちらの台、シルバー店に設置しております!また、「甦りパチンコ」だけでなく懐かしい台もいろいろあるので1度ご来店ください♪

↓詳しい設置台はこちらでご確認ください~↓

http://72151.p-world.jp

ではまた次回お会いしましょ~(^_^)/