四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~宇治です。京都に行くなら宇治です。

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

健康診断の結果が悪かった

アタリヤ店のミヤGです。

コレステロールが高いそうです・・・

もうすぐ紅葉の季節、紅葉といえば京都

今回は一足先に京都の宇治に行って来ました。

もちろん紅葉はないです・・・が

KIMG3437

茶の街・・・宇治

KIMG3421

宇治川です。そして宇治を舞台にした有名な作品がありますね。

 

SONY DSC

紫式部の有名な作品「源氏物語」です。

紫式部の銅像や

KIMG3419

源氏物語の銅像

KIMG3418

ヒカルゲンジの名前がついた椿も

ようこそここへ~♪遊ぼうよパラダイス♪

思わずパラダイス銀河を口ずさむぐらい源氏推しです。

そしてもう一つ宇治を舞台にした物語

KIMG3423

「響けユーフォニアム」の聖地です。またアニメです。

こんな感じですがスポ根アニメです。

高校時代に部活をやっとけば良かったと思う名作です。

ブラスバンドやクラシック好きな方にオススメ。

line_459835748468751

主人公の飛出し注意の看板もあります。

line_459828832013962

宇治には有名な橋もあるので橋マニア必見

line_459842226372811

宇治の名店で昼食です。

line_459851846450516

「宇治茶のかき氷」です。上に乗っかている

抹茶のムースは少し甘くほんのり苦い

抹茶の蜜との相性は抜群です。

line_459854310079994

「抹茶カレーうどん」

なんだかんだでカレーって何をしてもカレーがぐいぐい前に出てきますが

ちゃんと抹茶の風味も残しつつカレーの味もする。

抹茶とカレーがケンカをしない

今までに食べたことのないカレーでした。

とても美味しかったです。星三つです!!

これからの季節に京都は最高に良いですよ♪

それでは今回はここまで(>ω<)っ

何か良い事あったらそうだ・・・京都に行こう♪ミヤGでした~(>v<)