四海樓ブログBLOG

アタリヤ店ブログ~古都奈良へ行く

おはこんばんちは ( ̄∠  ̄ )ノ

カップラーメンはお湯を入れて2分で食べる、カップラーメンの麺は固めが好きなミヤGです。

どうもアタリヤ店のミヤGです。

奈良と言えば

KIMG3541鹿や

KIMG3544有名な五重塔・大仏など思い浮かぶと思いますが奈良の魅力はそれだけではないです。

奈良公園から南エリアは「ならまち」と呼ばれ魅力的なお店が沢山あります。

KIMG3535昔ながらの感じが良いです。

tab01_img02少し時計の針を戻したような風景に心が奪われますね。

KIMG3532お酒屋さんです。お酒が飲めれば飲みたかったです。

忍ジャーエール・・・気になります!

KIMG3529元興寺というお寺には日本最古の瓦があります。

KIMG3530カラフルに見えている瓦が最古の瓦です。

最古だけに最高ですね(>v<)

・・・

・・

このブログが最後にならない事を祈ります。

KIMG3538奈良からくりおもちゃ館という所に行って来ました。

昔ながらのおもちゃに触れて遊ぶことができる体験型の施設です。

復元された江戸時代以降のからくりおもちゃは現代のゲームの様に長く遊べるものではありませんが見ていて楽しい物ばかりです。上の写真のおもちゃは扉を開閉するとネズミが出てきてなんと!「ちゅーちゅー」と音がなります。

KIMG3539

KIMG3540これは紐を引っ張るとお面が上下するだけ・・・むむむむむ

どう表現していいのか分かりませんが一度、行って見て下さい。

江戸時代の人たちの考えた、現代でも通じる「からくり」が楽しめます♪

KIMG3536歩き疲れたのでハイカラな喫茶店で休憩です。

プリンのかき氷とコーヒーを頼みました。

始めは紅茶が来たのかなと思ったのですがコーヒーでした

こんな入れ方もあるだなと感動しました(>v<)

プリンのかき氷も絶品でした、星3つです!

奈良公園もいいですが「ならまち」でぶらぶら散歩もオススメです。

それでは今回はここまで!

なにか良い事あったらあおによし♪ミヤGでした。