四海樓ブログBLOG

食べ合わせでグルメ♪

皆さん、こんにちは(^-^)

シアターグルメ番長のカナムーです♪

先日、スーパーでパックの握り寿司を購入して食べたのですがトロが入って無く淋しいので

昔、噂に聞いたマグロにマヨネーズでトロの味になる!!を試してみました(^-^)

gahag-0036782243-11878-450x337

お味の方は・・・正直トロの味には感じませんでしたがカナムーが

元々マヨラー気味で且つお寿司もサラダ巻きやサーモンマヨ等マヨネーズとの相性が良いので

かなり美味しかったです♪

マヨネーズといえばうまい棒の明太子味にマヨネーズもかなり美味しいのでお勧めです!!

ということで今回は色々な食べ合わせをご紹介♪

初めに一時期流行ってやった人も多い??プリンに醤油でウニの味!!

pudding-free-photo1

gatag-00003291

醤油もプリンもお手軽に手に入るのでウニが好きな人にはお勧めです♪

因みにカナムーはウニよりプリンが好きなのでやりません(笑)

個人的にはプリンにはホイップクリームが一番です(^-^)

因みにプリン専用醤油なるものがあるので気になる方は是非お試しを!!

お次に紹介するのはイクラの味になる蜜柑です!!

またまた醤油が活躍!!薄皮も剥いた蜜柑を軽く醤油を浸し海苔に巻いて食べると・・・

e55m_0684

e51m_7884

これは・・・・かなりイクラ感が半端無いです♪

ご飯に混ぜればイクラ丼にもなりうる逸材っ!!!!

蜜柑の品種とか海苔の種類を吟味すれば本物のイクラを超えることも可能(笑)???

最後に牛乳にたくあんでコーンスープに挑戦(^-^)

food_takuan

drink_a28

これは・・・・かなりコーンスープです!!

正直試すときはいやな予感しかしなかったのですが意外にもコーンスープ(笑)

ちなみにチョコにケチャップでコーンポタージュと言うのも試したのですがこちらは

いまいちピンときませんでした・・・

味が喧嘩している!!やはりグルメには調和(ハーモニー)が重要と言うことですね♪

まだまだ色々紹介したいですが最後の上手いことグルメ番長的な事が言えたので

本日はこれにて!!