四海樓ブログBLOG

缶詰グルメ

みなさんこんにちは(^-^)

シアター店グルメ番長カナムーです♪

今回は缶詰のお話です。

bunbetu02_c_02

というのは前回からの読者は知ってのとりカナムーは健康診断の結果

悪玉コレステロールが多かったために青魚を食べる事を習慣とし始めたのですが毎日焼き魚を

準備するのも手間なので所謂『サバ缶』を物色しています。そして色々缶詰を見ていると食欲をそそれれるものが沢山です!!

そんな数ある缶詰から変り種をご紹介!!

まずはじめに『だし巻き缶詰』です。

food_tamagoyaki

まさかの『だし巻き卵』の缶詰が存在するのです。男性の一人暮らしなどで無性に食べたくなった時などに需要があるのでしょうか??かなり人気の缶詰のようで結構メジャーなのでしょうか。

次にご紹介するのは『たこ焼き』の缶詰です。

images

一家に一台あるハズの大阪では需要を感じませんが・・・大阪から他府県に引っ越しした方にはお手軽な一品として重宝されるのでは??逆に大阪のみんなで味を確かめあーだこーだ言いながら食べると楽しいかもしれませんね♪

最後に『牛飯の缶詰』です。

food_gyudon

お米すら缶詰に!!さらに牛飯と来ました(^-^)

いろいろあり過ぎて紹介に困るほどですがご飯類まであるとはびっくりですね♪

これだけ色々な種類があるなら『一か月缶詰食生活』なんて事をしても飽きなさそうです(笑)

さて皆様どうでしたか??

お手軽な缶詰は開けたら3秒で食べ始められますよ!!