四海樓ブログBLOG

今年「初」のお花

こんにちは !(^^)!

四海樓梅田店の楠本です。

ここ何年かで、お花を見に行くのが趣味になりました!

昨年は、春は桜、夏はひまわり、秋はコスモス

そして・・・

まだまだ、寒い冬ですが2月は「梅」ですね!

日帰りで京都に「梅」を見に行こう!と思い

朝早く起きて、車で高速に乗ってすぐに

渋滞のお知らせ((+_+))

京都まで行く気力が無くなり、行先変更。

近場の大阪城へ行きました!(高速代が・・)

大阪城

何年ぶりでしょうか?こんな間近で大阪城を見るのは!

小学生以来???

遠くからは良く見ていたのですが、大きさと迫力に圧倒され

しばらく、眺めてしまいました。

もちろん、お目当ての「梅」もしっかりと見てきました。

平日でも沢山の人が見に来てました。外国の方も多かったです!

梅

大阪城の梅林は、100品種1270本もの梅が見られます。

早咲きから、遅咲きまで様々な梅があります!

満開の梅はすごく綺麗でした。

ちなみに

3/24(金)~4/16(日)まで西の丸庭園で

約、300本の桜がライトアップされる【観桜ナイター】が開催されます!

暖かくなったら、楽しみも増えますね!

デートにぴったり)^o^(

それでは、本日はこの辺で。