四海樓ブログBLOG

航空祭!

皆様、こんにちは!

暑い日が続き、かなり体力が落ちてしまってる梅田店の楠本です(#^.^#)

暑いのが苦手で、夏はあまり出掛けたりしないので

今回は昨年から、今年にかけて行きました【航空祭】をご紹介します!

まず、昨年は那覇基地「美ら島エアーフェスタ」と浜松基地「エア・フェスタ浜松」

行きました。

私のお目当ては、なんと言っても【ブルーインパルス】

ブルー①  ブルー②

この写真は、初めてブルーインパルスを観た浜松で撮りました!

すごく速くて、6機が接近して飛んでる姿にはハラハラ・ドキドキ。

見事なアクロバット飛行に大興奮!!

ブルーインパルスのパイロットに憧れる少年が多いのも納得です。

パイロットのサイン会もあり、すごく行列が出来ていました。

そして最近、4年程前のドラマ「空飛ぶ広報室」1~11話を2日間で観ました!(^^)!

空井大祐2等空尉(綾野剛さん)とリカ(新垣結衣さん)のやりとりや展開もおもしろく

今更ながら・・・観ていない方にオススメします~

そして、今年は鳥取県「美保基地航空祭」へ行きました。

c2

今年の3月30日に美保基地に配備されたC-2輸送機。

美保基地には、以前のC-1輸送機とC-2輸送機が並んで展示されていましたが、

大きさの違いにびっくりしました!

「こんなに、大きいの飛ぶの??」と思ったくらいの大きさ。

しばらくすると、2機並んで飛行開始。

「うわぁ~ トドみたい!!」  

 でも、かっこ良かったです)^o^(

美保基地の近くには、ホテルが少なかったので境港に宿泊しました。

おなじみ、鬼太郎ロードがある所です。

電車

色々なバージョンの鬼太郎列車が運行されていました!

今年のブルーインパルスの展示飛行は、ほぼ毎月どこかで予定されています。

ただ、大阪から行くには遠い所が多く大変ですが・・・

今年、もう1回くらいは観たいなぁ~と思っています!

それでは皆様、四海樓梅田店でお待ちしております!(^^)!