四海樓ブログBLOG

アロマワックスバーを作る

皆様こんにちは!梅田店ハンドメイド担当の谷口です。

今回は最近じわじわ人気を集めている『アロマワックスバー』を作ってみました。

【アロマワックスバーとは?】

板状のアロマキャンドルのことで、芯が無く火を使わないので安全です。

インテリアとして飾って香りを楽しめます。

キャンドルの原料である蜜蝋とソイワックスがどこで販売しているか分からず

通販でキットを購入しました。

匂いがこもって気分が悪くならないよう、換気をして作業開始です!

DSC_1012

蜜蝋とソイワックスを電子レンジや湯せんで溶かします。

私はエンボスヒーターを使って溶かしましたが、時間がかかりました。

DSC_1013

DSC_1015

完全に透明になったらアロマオイルをたっぷり入れ、型に流すのですが、

溶けたそばから固まっていくので時間との勝負でした。

写真撮ってる場合じゃなかった・・・

DSC_1017

DSC_1016

表面が固まるとドライフラワーで飾り付けができないので、

仕方なくもう一度エンボスヒーターをあてて蝋を柔らかくしながら、花を配置しました。

DSC_1018

刺さっているのはストローです。リボンを通す穴を開けています。

冷蔵庫や涼しい場所でしばらく冷やし、完全に固まったら型からはずして出来上がり!

 

完成品がこちら↓↓↓

20180620_001228_127

もっといっぱい作るつもりだったのですが、

同時進行で作成できるものじゃないということが分かりました。

満足のいく出来ではなかったのでまたこっそり練習しようと思います(^^)

皆様も何か手作りしたら、私に教えて下さいね!

梅田店の谷口でした~~~!